テストがてら

....................................................................................................
ココ数年ほぼ書いていないブログ。

昨年の9月以来、で今年初投稿となります。ワラ

書いてないのに、月に1500平均のアクセスがあるのにビックリします。


んで、この6月後半に観た映画。

◆ ザ・コレクション

◆ 悪の経典

◆ PiCNiC

◆ ウシジマくん


ザ・コレクションはSAWの脚本家の〜的なやつ。

まぁそれっぽいやつでした。


悪の経典はヒミズの二人も出てた。

ちょっと期待しすぎた。


PiCNiCは1996年の岩井俊二のやつ。

浅野くんもCHARAも若かった。

先生がしょぼくて引いた。。。


ウシジマくんは・・・やっぱすげー。

いつも勉強させていただいてます。


ってことでイロイロ刺激をいただいたわけであります。



さて、話はかわって、実は数日前から体の某部位に異常が発生しているわけです。

でまぁそれに効く薬を検索してドラッグストアに買いに行きました。

僕「〇〇軟膏ありますか?」

薬剤師のおっちゃん「ウチは無いですね〜、っていうかあんなの塗っても効きませんヨ」

僕「・・・え?、そうなんすか?」

薬剤師「ビタミン剤飲んで2〜3日休めば治ります」

こうやってハッキリ言われるとなんか気持ちがイイ。

なわけで、おすすめのビタミン剤だけお買い上げ。

帰り際に、

薬剤師「とにかくゆっくり養生してください」

僕「あ、どうも」

まぁ〜休みないし、やりたい事いっぱいあるから寝るのもったいないし。

でもちょっと体は休めるようにします。

と思いつつも、今日もトレーニングしたけどネ。。。ワラ

結局、別のお店で〇〇軟膏も入手し、おすすめのビタミン剤も飲み、患部は治りつつあります。

いくら気持ちやキューピーでブーストしても、体は正直なんだなと。。。



こうやってたまに書くと、ブログもイイネ!!


LEDポジションマーク

....................................................................................................
どもども。。。

今年の初め以来の投稿です。

ツイッターなどの影響で、どうしてもブログはさぼり気味になってしまいますネ。


ところで、「2年前ぐらいにmixiに書かれていた記事を見ました」ってことで、

LEDポジションマークの改造依頼が来ました。

三重県のF様、ありがとうございました。

この改造はブログの検索キーワードでも良く登場するので、

けっこう需要があるのかなぁ〜なんて思ってます。

そこで、k-muzicでは改造を承ります。

ご依頼の際は、素人レベルに毛が生えたぐらいのものとご理解の上でお願いします。

改造詳細:

1608という極小チップLEDを極細の配線材にハンダ付けして、

それを両面テープでサイドに貼り付けます。

ヘッド裏に、ボタン電池とスイッチとボリュームの付いた基板を貼り付けて、

LEDと配線します。

両面テープによる貼り付けなので、楽器への加工は一切ありません。


コチラは、今回依頼のあった三重県F様のストラト。


ヘッド裏にコレを付けます。65mm X 25mm ぐらいのスペースがあればOK。

できるだけ違和感の無いように作業はしていますが、ネックを握りこんでの演奏の際には、

けっこう気になるのでご理解ください。

改造にあたり計測が必要となりますので、一度楽器をお預かりする形となります。

作業期間は1日〜2日です。

作業料として5000円(部品代込)を頂きます。

楽器持込の場合は作業料のみですが、

遠方の方の場合は、別途往復の送料をご負担ください。

LEDの色は、青・白・赤・緑・黄の5色からお選びください。

ご依頼・お問い合わせはメールにて、お気軽にどうぞ。

info@k-muzic.com

初売り!!

....................................................................................................
k-muzicからの初売りです。

まぁ〜ただの機材整理ですが。。。





コレらを売ってまたアレを買うんです。


先日、フラっと河口湖まで行きました。

アルパカミックスってカフェ行きました。


エスニックな雑貨も売ってた。

で、ご注文は・・・


こんなんと、


こんなカフェモカ。

オイラ・・・カフェモカ好き。

美味かった。

焼き芋とイチゴ

....................................................................................................
年末にまた畑で焼き芋やった。


はしゃぎ過ぎからの、ぐったりネムネム響。


『響』殺人事件。。。ワラ


で、本日は「公園でも行くか・・・」からのイチゴ狩り。


あれだけ『のぼり』を見れば誘われる。

いつもどおり、ザ・O型の計画性のなさ・・・まぁいいか。

県外ナンバーも多くて、けっこう人いた。

ってか、苺ウマッ!!

しかもデカッ!!



品種と味の説明してくれたけど、忘れた。


シュッっとした縦長のやつが桃みたいに甘くて激ウマだった。


響もめっちゃ食ってた。


ブサイクなやつもいた。


ミツバチがすげー飛び交うハウス内で、危険との戦い。


イチゴってこんなに美味いの?って感動した。


響は、このオバちゃんをずっとナンパしてた。ワラ

1人1800円で30分食べ放題。

5月頃までやってて、だんだん安くなるみたい。

また行こうと心に決めた。

今年もヨロシクネ。

....................................................................................................
どもども・・・ツイッターやら何やらのおかげさまでココは放置ぎみです。

先日、バリカンの長さ設定を間違えたのでアタマが・・・寒い。。。

でも少し伸びたから、少し暖かくなってきた。

わずか数ミリの毛のありがたさを知ったヨ。


昨年は、公私共にイロイロな年でしたが、

それによって気付かされたことや感じたこともイロイロありました。

それらを、音というカタチで吐き出す時間がなかなか取れず、

モンモンとすることも多々ありました。

でもまぁ〜カメラやウェブいじりもアウトプットの手段のひとつとなったので、

そういう意味では良い年でした。


響もどんどんレベルアップしていて、会話や意思疎通が楽しすぎます。

ブルーハーツの曲はだいたい覚えました。

先日、ちょっとウタ録りしました。


音楽と同レベルで『笑い』も教育中。

僕のボケにツッコミができるようになりました。

電車が好きで、僕なんかよりも全然知識人です。

「コレはネェ〜、たかさきせん。コレはネェ〜、JRかもつ」とか言うし。。。

絵本も何冊かは丸暗記してて、わざと間違えると「ちがうでしょ」とか言われちゃう。

新年一発目の寝言は「アイス食べる!!」だった。ワラ


コレは、いつかの富士山


コレは、いつかの響


そんな感じで、今年もヨロシクネ。

コマダ会

....................................................................................................
水曜日、コマちゃんが来店。

「飲みいこ」っていうから、徒歩で近所の『ぐれいぷはうす』行った。

18時から2時間ほどいたが、完全に貸切だった。

飲む前のコマダ氏


飲んたら・・・こうなった。


本人いわく、イメージはブランキーらしい。。。

飲む前のてんちょ。


ココ最近の疲れが出てます。。。

飲んだら・・・


こうなりました。ワラ

やっぱ外飲みはイイネ。

またやりましょう。

体育の日

....................................................................................................
月曜日、体育の日・・・オカンが脚立から落ちて骨折しました。

救急車に同乗し病院へ行き、即日入院。

検査の結果5ヶ所骨折。。。

水曜日に手術して、5時間半の大手術。


これから長いリハビリが始まります。

早く治る事を願います。



ってかユーロすげーネ。

今週の動きがコレ。


100円切りそうだったのが、107円超え。。。

買っておけばネ。。。



ってかTUTAYAにDVD返しに行って、ふらっとCDコーナー行った。

したら、ビョークとレディオヘッドの新作出てた!!

久方ぶりにCDというものを買ってしまった。

来週はコールドプレイの新作も出るらしい。。。

どーしよ・・・と迷っても・・・きっと買うんだろうな。。。



やることいっぱいで脳みそボーン。

そのせいか、ココんとこ悪夢ばかり見る。

助けてくれる人達に「アリガトウ」。。。

踏んばり過ぎてウンコもらさないように気をつけます。ワラ

トーマス

....................................................................................................
最近、響くんは『機関車トーマス』にはまってます。


YOUTUBEでトーマスを正座して見てます。

貨物電車と踏み切りの映像が好きみたいです。

ブルーハーツも見てます。

最近、『リンダリンダ』につづいて『情熱の薔薇』も覚えました。

で、こんな感じで歌ってます。




でもって、半年ぶりぐらいにSONARを開こうと思ったら・・・起動しませんでした。

近々、リベンジします。

ひさしぶりにピコピコやってみました。


このセット、やっぱりオモシロイです。

やっぱり、音いじってると時間を忘れます。



で、本日は夜勤あけ。。。

昨日の朝からの1時間ほどの仮眠で今にいたっています。

ツラかったので、キューピーでドーピング。


おかげさまで、午後は体が軽かったわぁ〜。

さて、今夜は録りためておいた映画を1本見てみよう。

睡魔に負けなければの話だが。。。ワラ

に〜

....................................................................................................
昨日でウチの響くんは2歳になりました。

ハッピーバースデー!!


ロウソク立てる前につまみ食い。


最近オモチャのバイオリンがお気に入り。


日々成長していくのを見ているだけで楽しい。

君がいてくれるだけで素晴らしい。

また来年もアイスケーキでお祝いしようと思います。ワラ



60mmマクロ・・・ピントがシビアだわ。

もっと練習します。

コレ、最近の奇跡の1枚。


あぁ〜レンズ欲しい。。。

軽トラ

....................................................................................................
軽トラのカギのホルダーが取れた。

オカンが「新しいの付けておいた」って言ってた。

それがコレ。


爆笑!!

たしかに間違ってはいないけど。。。

さすがオカンだは。。。

Tシャツみたいな感じ???

ってか、ツイッターとフェイスブック連携してみた。

反応超速い!!

mixiとは違うネ。

今日はこれから、初彼岸なるイベント。

ボンクラも一時帰宅

みなさんでお寺行って、なむなむチ〜ンしてきます。

| 1/79PAGES | >>